2012年6月16日土曜日

ssFlickerが正式版になりました


とうとうssFlickerがv1.0.0になりました。
そしてβ版が外れ、正式版になりました。
今回のバージョンアップでは大した変更はないです。



v1.0.0                                      

□β版を終了
これは後半で補足します。

□アプリアイコンを変更
3代目になりました。
いろいろ賛否のあった2代目ですが、これで最後にしたい…。
3代目もさっそく賛否出てますが、"賛"の方が多いかな。


□設定画面に「QAサイト」を追加。
Palyストアのコメントで要望や質問をもらうことが多いんだけど、ここに書かれてもなかなか回答がしずらい。
正直、Playストアの説明欄で回答してもあまり見てくれている人は少ない気がする。
と言って、ユーザにとってはわざわざ開発者にメールするのも気が引けるだろうし、オープンな議論にならない。
って訳で、QAサイトを開設してみた。
設定画面の「ssFlickerについて」からアクセスできるので、何かあれば投稿してください。
まぁ、まだ誰も書き込んでいない状態では、なかなか書き込みずらいだろうけど。


正式版について                                 

とうとうβ版を外して正式版とした訳ですが、スタンスはこれまでとあまり変わりません。
正式版にしたちゃんとした理由はありません。あえて挙げるとしたら以下3つ。
  • 実装したい機能がほぼ完了した
  • 目立った致命的な不具合がない
  • そろそろ公開から1年経つ。
まぁ、まだ追加したい機能もあるしバグも残ってはいるんだけど、そろそろβ版は外していいかなぁ〜ってところです。
いずれにせよ、バージョンアップの頻度は下がると思います。

有料化について前にも書いたかもしれないけど、今の所予定はありません。
広告を入れるようなアプリじゃあないので、新しい機能を有料プラグイン形式で提供できればと思ってはいるのですが、これと言って良いアイデアがない。

今後もご愛顧いただけると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿