2011年12月25日日曜日

Android開発について書いてみようと思う

Androidアプリの開発を初めて早くも1年が過ぎた。
プログラミングの知識がほぼゼロの状態から何とかマーケットに2個のアプリを公開し、それなりの評価も貰えるところまで成長できた。
そろそろ、開発を始めた当初の目標の1つである、プログラミングについてのブログを書きたいと思う。

以下、本ブログでAndroidプログラミングを書く(読む)上での前提。

・自身、Android開発を始めるまでプログラミング経験はほぼゼロ(15年ほど前に大学の授業でBASICを1年やっただけ)。Javaもやったことが無いので他言語との違いは分からない。
Android自体もあまり分かっていない(publicとかstaticとか未だに理解していない)
・あまりちゃんとソースを読んだりリファレンスを読んだりはしていないので、正確な理解はできていない。どちらかと言えばやってみたら動いた結果程度。
・ネタとしては主にssFlickerを使おうと思う。
・連載は不定期(要は気分次第)。

0 件のコメント:

コメントを投稿