2012年5月18日金曜日

ssWaverと開発者の募集

現在、ssWaverという新アプリを開発している。
遅くとも今月中にはリリースできると思う。
今日はそのアプリの紹介と、このアプリを育ててくれる人の募集について。

(※)2012/6/3追記:開発者の募集は終了しました。


まずはssWaverの紹介から。
ssWaverは画面に手を触れる事なく、今起動しているアプリと1つ前に起動したアプリを切替えるランチャー(スイッチャー)です。
ssFlickerのストローク起動と同じで、受話口近くにある近接センサーを利用しており、そこに手をかざす事でアプリを切替える事ができます。
機能はこれだけ。設定もなく、アプリを起動してssWaverを開始すれば利用できます。

(※)ブログ執筆時点では開発中なのでもしかしたら変更があるかも知れません。




アプリのコンセプトとか。
ssFlickerでストローク起動を実装したとき、自分なりに必ずしも便利じゃないけど面白いUIだと思った。
また、最近ではしゃべってコンシェルやSiriのようなボイスでのUIも出てきていて、従来のPCやケータイとは異なるUIが一般的になってきている。
こんな背景から「画面に触れない」、「指を使わない」操作をメインとしたアプリを作ってみたいと思い始めた。
今回はUIありきで作ったアプリであり、実用性についてはあまり考えていない。
結果的にランチャーとしたけど、簡単に作れそうであった事と「画面に触れない」UIを生かせるのがランチャーだと思ったことが理由。
作り込めば起動したいアプリを設定する機能なども実装可能なんだけど、またランチャーを作るような気力もなく、あまりバージョンアップをするつもりはない。


という訳で、私に変わってこのアプリを育てたい人がいれば募集します。
人数は未定。1人に絞らなきゃいけない理由もないけど、複数人でも不都合が多い。希望された方と相談して決めます。
条件は1つだけ。どんな人かくらいは知りたいので希望される方は以下内容を記載してメールください。
なお、私自身プログラミングスキルはかなり未熟です(謙遜ではなく)。
なので技術面のサポートはあまりできませんが、アイデア面でのサポートは出来ると思います。
あ、ちなみに金銭の授受はないです。

条件:開発環境を自分で作れるくらいのスキルがある人。
職業:学生/社会人/フリーターくらいが分かれば良いです。
開発経験:Androidアプリを作った事がある人であればアプリ名を教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿